2012年2月21日火曜日

2/21 DIARY/FUYURI

先日のDIARY/YUMIにてご紹介したTiffanyのSHU UEMURA BLOG

6896395635_4b2e301b8d_b

その時の私のコーディネートはこんな感じでした。

04

YUMIちゃんと色違いのAKIRANAKAのニット

そしてGRAEME ARMOURのタータンスカート。

下にはVintageのYves Saint Laurentのスカートを履いてます。

靴はSimone Rocha。

YUMIちゃんと私は普段、FAKEの建物中をバタバタ動き回っているので、

携帯よりお店の電話の子機を持ち歩く癖が出来てしまって、

この写真も、子機で話してる途中に撮ったものです。笑

05

AKIRANAKAのニットのこのカラーは発売して早くも完売してしまいました…。

早いなぁ..!個人オーダーしておいて良かった..!

まだご要望を頂いているので、只今再生産をお願いしております。

ご予約されたい方はスタッフまでお尋ねくださいね。

そして、

鮮やかなAKIRANAKAのニットにもなぜか合うGRAEME ARMOURのタータンスカートの不思議。

合うというか、私は強引なレイヤードが好きです。

組み合わせの正解って果たしてあるのでしょうかね。

これには何を合わせましょうかってお客様と相談する時間が私は大好きです。

お互い考えて、案を出し合う事を服を通してやると、

すごいかわいいディスカッションな気がします。

さて、靴はSimoneRochaの先シーズンですが、

06

これも本当に買ってよかった…!

なかなか重みがあるので、多くは履けませんが、

買ってからずーっと飽きないです。

とってもいいデザイン。

kducbvbf

ちなみにこのクリアヒールの角部分、

靴のお直し屋さんで、ちょこんとリフトを付けてもらいました。

こうすればクリア部分のダメージを緩和出来ます。

特殊なデザインのものや従来のカテゴライズし難いものをお直しに出したり、クリーニングに出すと

そこの店員さんはどなたも大概、まゆを持ち上げられます。

そこで店員さんとどう直すかとか議論するのも結構好きなんです。

YUMIちゃんは「お直しの限界」に常にチャレンジしているそうです。

脱線しましたが、Simone Rochaのクリアヒールシリーズは今シーズンも入荷予定♡

先日ご紹介しましたが、今季はシューズタイプも入荷します。

6874953485_f0f143c881

もちろんこれも個人オーダー済みです♡

これもヒール部分はお直し屋さんと相談だなぁ。

さて、TiffanyのSHU UEMURA BLOGではもう1スタイリング載せて頂いてました。

08

VIKTOR&ROLFのジャケットと、

去年取り扱っていたDAVID LONGSHAWのネックレス。

(そういえばVIKTOR&ROLFのジャケットもクリーニングでノーマルなのかテーラードなのか

店員さんが悩んでくれていました。)

VIKTOR&ROLFは今も一番好きなブランドです。

SisterでセレクトしているブランドはYUMIちゃんも私も大好きだから置かせて頂いているわけですが、

V&Rはそういった好きとは少し違っていて、

私は知識もないし、ウンチクも何も知らないので、好きと言わせて頂くのが恐れ多いのですが、

なんというか、圧倒的なビジュアルが好きなんです。

ふたりと、そのふたりが作っているものと、その見せ方。

090725-7

一度だけお会いできた時も、TiffanyがSisterにふたりを連れてきてくれて、

その後にパーティーにも招待して下さって、

これは2009年…!もう3年前か…!

e0146196_3372540

その1年後、Tiffanyが作ったTHE REALITY SHOWの第一弾に出させて頂いた時も、

好きなブランドと自分のスタイルをミックスする企画で、

即答で彼らの名前を挙げました。

e0146196_21374139

なので、今回Tiffanyから私たちの写真を送って欲しいと言われたとき、

私はV&Rのものを着ようと思っていたんです。

そして普段はこれを身に付けています。

kako-yNWiMwLiVOfQI3r4

V&Rの香水「FLOWER BOMB」

日本には売っていないようで、持っているものがそろそろ無くなりそう..!

と思っていた矢先、先日紳士がお土産で買ってきてくれました♡感謝!

YUMIちゃんも撮影の時には、

自分のお気に入りの香水を付けたりしています。

実際撮影には伝わらないのにー笑

匂いから好きな世界に浸りたいんですよね。

では、また更新します。

FUYURI