2012年9月13日木曜日

コレクション

沈香からハマったお香。

京都で、お香コレクションが増えました♡




これは素人にはもってこい、
4種の利きお香が楽しめます。

最高級香木・伽羅と、更に上をいった"極品"伽羅も楽しめる♡
































これらの天然香木の香りを楽しむのがお香です。
私はそれぞれのこの香木の名前もすごく好いてしまいます。

伽羅(きゃら)、
沈香(じんこう)、
白檀(びゃくだん)、

恰好いいなぁ。



早速試してみましたが、私は一番庶民派の白檀が好きでした。
性格でちゃう。





白檀もので、銀閣寺にこんな素敵なものがありましたよ。
































銀閣寺オリジナルお香。

こんなグッズを作ってくれるのはすごく嬉しい。


銀閣寺の入り口で焚かれていたんです。
重厚感があって、仄かに甘い香りです。

この光景が蘇るようです。






































銀閣寺は苔も生い茂って、とても美しかったんですよ。


聴覚、視覚、嗅覚、
思い出をすぐ蘇らせるものは嗅覚だと聞きます。

香りを楽しむのも、贅沢だ。



FUYURI