2012年10月3日水曜日

映画館

これを鑑賞しました。

最強のふたり



























私の大好きな、
「何も考えずに観られる」類いのものです。
とっても優しい映画で、心を穏やかにしてくれました。


黒人のドリスがとってもハッピーで良かったな〜

超爆笑しまくるんですけど、私は爆笑する人が大好きなので、
ほぼもらい笑いしてました。

特にドリスがオペラ観劇するシーンで、
オペラ観た瞬間に爆笑するのが一番好きなシーンだったな〜



こういうテンションは映画館で観るべき作品なのかも。
多分お家でDVDで観たら、そこまで頭に入らないかもしれない。

「映画を観る」を目的として、
チケットを買って、その場所に座り、
その作品に集中する他には何も無い。

映画館は、目的が明確だから大好き。

集中して観て、幸せな気分にしてくれる映画でした。嬉しいな〜

逆に、内容が重かったり一癖ある作品だと、
映画館では集中し過ぎてつらくなります。

そういうのはなるべく家で、寝転びながら観る方が内容を抱えられる。笑


でもこの作品、CMでのPRも多いですが
とにかく上映場所がすごく少ないんです。

何回も満席で諦めてようやく観れたんですよ。
でも、今時映画が満席で観られないとか、
悪い気分では無かったな。

FUYURI