2012年10月19日金曜日

私のCARVENコレクション

私のCARVENコレクションに新しい新メンバーが加入しました♡

入荷当初は別のアイテムが気になっていたのに、
毎日お店で見ていたら、気がついたら欲しくなっていました。

友達から恋に発展しちゃうっていうアレに似ていますね〜♡

失礼しました。


マイ新メンバーがこちら。


DRESS/CARVEN ROBE TOILE FROI ¥86,100-







































今シーズン最初に買ったPREコレクションのCARVENと形が似ているかも。

DRESS/CARVEN  CREPE TECHNIQUE 60,900-








































と思っていましたが、全然違うんです。


繭のように全身を覆うステンドガラス柄のシャーリングと、
繭が作っていく自然なボディコンシャス。






最近、CARVENの着心地の良さと、
体型を隠すフレアラインに甘えていたから、
自分に厳しいものを選ばないと、と思いまして。

このドレス、着る人に優しいCARVENのドレスの中ではドSな方かも。

すべてシルクで肌触りが最高に気持ち良い反面、
柔軟なタイプではないので、動きが制限されます。

でも、久しぶりに制限のある服を着て驚いた。
猫背になったり、姿勢を悪くすると服が引っ張られる感覚があるんです(!)
「お止め!」と服に言われてるみたい。

この感覚、忘れてました。
自分がどれだけCARVENに甘えていたか思い知らされますね。

せっかく着るなら着心地の良いものを、を推奨派ですが、
私は甘え過ぎていた。
このドレスで、どれだけ姿勢仕草が適切でなかったかを自覚しました。

このドレスは仕草を正してくれて、今の私の求める形だったんでしょうね。
本当の味方って、優しいだけじゃないですものね。




で、この服ならアウターはこれが好き。


JACKET/tba "NINA"



tbaのジャケット"NINA"は、胸元が大きく開いているので、
こうしたドレスの柄とディティールを尊重したい時は最高の相棒です。


大きなガンフラップ、モコモコ起毛素材のファニーなスリーブ。
お茶目で、でもふと大人びているのがとってもtbaらしい。




よし!このドレスを着て、
今日はコレクションと展示会まわりです。
このドレスでバタバタしたら、
だらしない仕草の改め箇所が存分に浮き彫りになる事だろう。

改めようではないですか。