2013年9月25日水曜日

最近観た映画



こんにちは、MINAです♡





最近観た、「タイピスト!」と「Moonrise Kingdom」。





まずは「タイピスト!」。

































現代のオードリー・ヘップバーンと言われる、主人公を演じた デボラ・フランソワ。
笑顔がとってもキュートで、勝手ですが、邪念がなさそうという印象を受けました。可愛らしかったな〜




私のお気に入りのシーンは、主人公ローズがタイプの表示に合わせてネイルカラーをするところ。
なんと機転の利いたアイディアなんだろうと感心し、
数々のデザイナー達が映画からインスピレーションを受けるという理由が理解出来たかもしれません。




あとはもちろん映画の醍醐味の一つでもある、大好きな50sファッションをまんべんなく観れたところ!!
淑女のような清潔感溢れるお洋服達の数々で、幼い頃お姫様に憧れたあの懐かしさが鮮明に蘇ってくるようでした。
そして影響されやすい私は、映画の出演者さんがどぎついキャットフレームのメガネをしているのをみてから
Sister Originalアイウェアーのブラックが気になって仕方ありません。笑




まだまだお勧めポイントを言いたいところですが
まだ観てない方もいらっしゃると思うのでこの辺にしておきます。笑




そしてもう一作品はFUYURIさんが貸して下さった「Moonrise Kingdom」。




























































二人の家庭環境にどこか感慨深くなるも、心温まる内容でした。
プラス、笑えるシーンも多々あり、見終えた後はすごくハッピーな気持ちになります。





ダンスするシーンがとても愛くるしく、微笑ましかったです♡
そしてこれまた主人公の女の子が着ているお洋服が毎回可愛い!





基本ハッピーエンドしか好まないのですが、期待通り両作品ともハッピーエンドで後味壮快でした。笑




お勧めです!!
皆様も是非ご覧下さい♡




MINA