2013年10月13日日曜日

A WOMAN OF PARIS.





こんにちは!MINAです。





先日、気になっていたBOOK MARCに行ってきました。
LOUIS VUITTONのディレクターも務めているマーク・ジェイコブズ自身が
インスピレーション源となった様々な書籍を取り扱う書店です。
































店員さんも皆優しく、そこらのミーハーな小娘にすぎない私に
3人がかりでご丁寧に接客してくださいました。笑





とにかく50s、60s、70sあたりのファッション本が気になると告げると
一冊一冊詳しく説明して下さり、
きっと専門的なことを言っていたのでしょうが
英語でのボキャブラリーが少ない私はうなずくだけで精一杯でした。汗





そこでお勧めされ、購入に至ったのは「パリの女」。



















































未だパリは行ったことがないですし、まだまだ未知だらけの地。。!
だからこそ予習感覚でこの本を購入しました。





この本のいいところは写真だけではなく、
文章で1930年代以降のパリの女性の在り方を説明してくれています。
特に好感を持てるのが、「女性」であることを誇りに感じさせくれる描写です。





女性が女性らしく生きているパリに憧れがもっと増しました。。!
もちろんファッションも見所のひとつです。











































































(右写真 題名:空腹)





MINA