2015年10月10日土曜日

Vivian Maier




10/10(土)より公開の映画『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』がすごく観たいです。

3年程前写真好きの友人に彼女の写真の画像を何枚か見せてもらい
それらがすごく印象的でその後ヴィヴィアン・マイヤーの写真を待ち受けにしていました。

そのフォトグラファーについてのドキュメンタリー映画公開だなんて本当に嬉しいです!

























一生独身で、親しい友人もおらず撮った写真を誰にも見せなかった数十万枚の写真は
彼女の死後、オークションで落札され世界中で評価されたそうです。

当時の繁栄するアメリカの華やかな部分と
ダークサイドな部分にもカメラを向けているので一枚一枚がすごく深い。

私も近いうち観に行ってきます!





BIANCA